2017年11月01日

正直にいうとね、、、

英語で「正直にいうとね、、」とおう言い回しがあって、
これをよく使う人は実は常になんでも言っている人です。
でもやんわりと伝えてるぞ、ということを伝えたいだけで、じっしつイジワルな事が多い。

「正直な話、、、」なんて切り出される話しって、だいたいがネガティブでしょ。内容がね。

ほかにもI’m not going to lie, _なんてのもありますね。
ぶっちゃけね、、、って意味かな。

訳すると「嘘はつきません」となりますが、使い方としては日本語の
「ぶっちゃけ」と非常によく似ています。
良い意味でも悪い意味でも思っていることや感じていることを包み隠さず
相手に率直に伝える場合に用いる、かなり口語的でインフォーマルな表現です。

使えますねこれ。

To tell you the truth, ___なんてのもあって、
包み隠さずいうとね、、、って感じ?


いろいろあるけど、to be honest,,,,は、やっぱりネガティブだなー。
これを頻繁に使う人、個人的に好きではない。

あんた、いつもそうやって嫌味いうのね、、、って感じだ。
構えてしまう、もし文頭でto be honest を言われたり、
最後に言われたりすると。

ふむ、、、嫌なものだ思い出すだけで。

2017年10月01日

フェイスブックの不具合

フェイスブックでなにかを投稿したくても不具合で出来ない。
これは問題ですよー。

こちら側の問題ではなく、Facebookの方での問題でただいま表示ができないなどの問題が発生しております。
復旧されましたらまたご報告いたしますが、お待ちいただけたらと存じます。
ご報告でした。

と、出しておいた、、、笑

フェイスブックによると、
Facebookの各ページ(ホームページなど)の右上隅にある 青いクエスチョンマークをクリックします。
[問題を報告]を選択し、画面の指示に従います。

とありましたが、青いクエスチョンマークなんかなーーーい!
ないものを書いて「そうしてください」とは何ごとだ。
まったく困るのだこういうのーー!

しばらく続いているけど、これってまた突然直って、誰からも謝ってもらえず、
そして自分が謝らなきゃいけなくなるんだな。。

フェイスブックさん、もっとしっかりしてーー!
投稿できなくて困ってますーー!

2017年09月01日

ライン

日本人は今、皆ラインをやっていますね。
あれって、携帯でしか出来ないらしく、しかもプリペイドでは出来ないのですって。
プリペイドとはつまり「前払い」のこと。

通常の携帯のように使用料を毎月支払っていくのではなく、
前もって料金を支払いその分だけ利用できるという制度です。
一昔前は、よくコンビニでも買えてすごくお手軽に持てる携帯として話題でした。

これだと今流行りのラインは出来ない、、、、そうなんですねー。

プリペイドの電話番号は通常の携帯電話と同じく「090」や「080」で始まる番号です。

プリペイドの新規契約の時に新しい番号が割り当てられます。
これにより、仕事用とプライベート用として番号を使い分けることが可能です。

便利な感じがしますが、ラインをしたいとなったらダメですね。
契約型の携帯スマホを買うしかない。

ということで、私はできない、っとあははーーーー!

2017年08月01日

インターネットの調子が悪い

ルーターの交換をした日と次の日、インターネットが出来なくなる時間が出きた。
その間は読んでる途中の本を読みすごし、また出来るようになったらインターネットをした。
ゲームをしてるわけではない。
仕事してるんです。だから本来はネット環境が悪いのは非常に困る。
でも、つながりは悪くなりますよと言われていたのでどうしようもなく。

だから本を横においてまってるわけだけど、やっぱりスムーズにいかないとイライラしたりするらしい。
自分もそうだけど家族もそう。
皆でいらついてる家族ってどうなんだろね。。


さてこれで今の嫌な時間を過ごすと、少しはネットが早くなるのかなって期待してたけど、どうやらそれはないようで。
じゃなんでルーター交換したんだろ。
まーいいけど。
とにかくちゃんとできるようになればいい、今はそれでいい。
早い方がいいけど、出来なくなる時間が増えるのは嫌だ。もっとちゃんとした環境で仕事したいけど、もっと悪いとこだってあるわけで。
それをいいわけにしたくない。

ということで、今は嵐が去るのを待つばかりです。
ほんと、インターネットって大事なものになってしまって、困ったよー・・・。

2017年07月01日

なにかを販売

なにかを販売するには、もちろんなにかを仕入れて、宣伝して売っていくわけです。
けっこう大変。
手元にある不要になった本を売ろうと思ったとしますね。
そしたらその本をどこかのサイトにアップして、しばらく待つ。
そしたらそのうち売れるかもしれない、でも、そうではないもの、自分で作ったものとかね、、、そういうのは写真を撮って、説明書いて、となにかと面倒があるのです。
でも売りたいと思ったらうるのだ。

はじめの一歩が面倒だけど、やっていけばなんとかなるでしょう。
そう信じるしかないですよね。

ということで、知り合いと物販をはじめています。できるかぎり売っていって、将来につなげていきたいと思うのです。
なにもしないでいるよりよほどいい。

始めてもいないのに「出来ない」っていうのはおかしいのだ。
そうじゃない人間が集まっている。そう信じてる。

ということで、なにかを販売するノウハウをただいま勉強中です。
ふん、、ってハナで笑ったそこのあなた、あなたも最初はそうだったはず。
または・・・なにもしていないのに最初からあきらめてる人、
どちらかですね。

2017年06月01日

串焼き

串焼きが出されたら、串から具をとってほしくないんですって。
知らなかった。
自分はどうしてたか分からないけど、場合によっては外してた気がします。

 「焼き鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が多く見受けられます。凄(すご)く…悲しい」「僕ら、一生懸命一本一本刺しているんです!!これでは切った肉をフライパンで焼いても同じ」……。そしてメッセージの最後には、「串から外さず ガブリついて食べて下さい」。

なんだそうです。
お店の人からしたらそうでしょうねー!
ごめんなさい!はずしたことありますー泣

串焼きの修行は時間がかかるよね、それをむげに外して食べたら気持ちよくないのは理解できます、反省です。気を付けます、というか、絶対にもうしません。

いろいろな意見はあると思うけど、私はお店側を尊重します。

2017年05月01日

いまだに

いまだにあるSMAP問題。
どうなっていくのか興味はあるけど、なんだか、もうよくないですか(笑)?
とはいえ、気になるは気になる。

元SMAPとか、x年に解散したSMAP,とかの言葉も言えないとかですよね、すごいなージャニーズ。
そういうジャニーズが解散にまで追い込んだともいえるのですけどねー。

さて、そんな話もありますが、今日はケーキの話題もです。
昨日キャロット・ケーキを焼きました。
もちろん美味しく出来たのですが、実はケーキが苦手な私、でも、スポンジけーきなのでこれは食べます。
せっかく作ったのだし、もちろん食べますが、ケーキってどうして女子に人気なんでしょうね?
男性も食べるし、欧米では男性の方がむしろ食べるくらいですよ。
なぜか男性はあういうものを食べても太りにくいらしく、
ガツガツと食べます。
女性は、食べたいけど我慢、みたいな(笑)。

我慢しなくていいから、ケーキ嫌いでよかった!

そのケーキとコーヒーをいただきながら今これを書いています。
シアワセですー。
それが言いたかった??・・・・そうなんです!これが言いたかった!笑
シアワセな子より。

2017年04月01日

酵素まだ流行ってる?

タレントさんが酵素のお風呂を作った(設置せいた?)とかでニュースになっていて、
あれってまだ流行ってるのか、、、と思ったものです。

その先に読めたのが、その方の借金について、でした(!)。
すごい借金があるんですねー。
なんでも親の代、もっとかな、、、、からあるらしいのですが、
返済しないで贅沢してるイメージがぬぐえない。
有名人は生活のレベルをかえられないからね、どうしようもないのかもです。

返済したとのうわさもありますが、よくわかってないのですね。
さて、そんな方ですが奥様のためにと酵素風呂です。
どんなお風呂なんでしょう。
ま、酵素なんでしょうけど。

効果があまりないとか聞いてますけど、そうでもないんだろうか?
健康と美容にいいとかでしたよね、本当なら私も入ってみたい。続けなきゃダメなのかなー?
飲むほうはチャンスがなくて体験したことないのですが、飲んだ人、どうでした?
なにか効果はありましたか?

2017年03月01日

インターネットで稼ぐ

インターネットで稼いでいる人はもちろんいらっしゃるのですが、
そーー・・・・んなにいない(笑)、
ところでそのインターネットで儲けるとはどういうことなのか?

アドセンスについて今日は書きたいと思います。

そもそもAdsenseでどれくらい稼げるのか?ということですが、
管理しているブログやサイトの広告収益の動きを見ていると、
大体PV数と比例して収益も上がっていきます。

良記事を積み重ねていきPVが増えてくれば、
それだけ広告のクリックも増えるというとても単純な法則です。

となるとAdsenseで月に3万円の収入を得るにはどのくらいのPVが必要なのかというのが気になる所ですよね。

とにもかくにも作ったブログに人が集まらなければ収益も増えないのですが、
結論から言うとお悩み系などの高いクリック単価(CPC)やクリック率(CTR)が期待できるテーマであれば月に5万PV程で3万円くらいの報酬にはなるみたいです(!!)。

ですが、たとえばこのブログの様なスタイルだと10万PV/月は必要になってきますので、
テーマによってかなり幅があるという事ですね。

とはいえ、ですが(笑)。
やるのは簡単ではないでしょうね。
だって、簡単ならやってるもんっ。

2017年02月01日

よく寝た!

最近、よく眠れます。
寒いのでね、布団の中は暖かいからっていうのもありますけど、とにかく眠れることはいいことなのです。

冬だし、肌の乾燥はあるけど、よく寝るとそれも軽減されてる気がします。
眠りって大事ですねー。

休みの日によく寝て起きると身体が軽いし、気持ちもすっきりしてて気持ちがいい。
こんな毎日が続くといいなー。

忙しいとなんだか興奮してるのか眠れなかったり、寝ても眠りが浅かったりして気分がよくないですからね。
せめて気持ちくらいはすっきりとしていたいものです。
財布がすっきりも怖いけど。。

眠りといえば、友人で必ずうなされる夢を見る人がいます。
なにか悩んでるかっていえばそうでもない、でもうなされるほどだから何かあるんでしょうねー。

眠りが浅いのも関係してるっぽいので、瞑想を勧めました。
本人はまったく興味ないみたいだけど。

瞑想、いいですよ、たまには瞑想してみてくださいね。

カテゴリー

Powered by
Movable Type 3.38